3月23日(金)に糖尿病教室を行いました

3月23日(金)、ふくやま病院にて糖尿病教室を行いました。

今回のテーマは、「血糖変動をとらえよう」。
譜久山慶子先生から、出血を伴わずにいつでも血糖値を測定できる製品「フリースタイルリブレ」の概要・使用方法について、糖尿病療養指導士・管理栄養士から、炭水化物量から血糖値をコントロールする方法について、講座を開きました。
その後、リハビリ科から「大人のラジオ体操」で実際に体を動かし、糖質の低いパン・スイーツを試食した、約1時間の内容でした。

多くの皆様に参加していただき、ありがとうございました。
ふくやま病院では、年3回糖尿病教室を実施しています。
次回は7月を予定しております。詳細が決まりましたら、ホームページ及び院内掲示にて案内させていただきます。

関連記事

  1. 8月4日(土)就職説明会開催のご案内

  2. 10/13(土)緩和ケアチームによる講演会と病棟見学会 開催

  3. アートシップ明石巡回展がふくやま病院で開催されます

  4. 7月20日(金)に糖尿病教室を行いました

  5. 5月12日(土)に「しのぶ会」を行いました

  6. 10月13日(土)緩和ケアチームによる講演会と病棟見学会を行いました

ふくやま病院はISO9001を取得しています。