7月20日(金)に糖尿病教室を行いました

7月20日(金)、ふくやま病院にて糖尿病教室を行いました。

今回は、「質問大募集」というテーマで、参加者から寄せられた質問に答えていきました。

また、管理栄養士からは食品に含まれる糖質について、譜久山慶子医師からは「糖尿病と診断されたら」と題し、糖尿病における○×クイズ形式を通して、診断されたときに陥りやすい認識について、看護師からは「糖尿病と熱中症」と題し、これからの季節に気をつけるべき熱中症予防について、講義しました。

管理栄養士手作りの糖質ゼロのスイーツを食べながら、参加者からの質問に答える、和気あいあいとした雰囲気の教室になりました。

多くの皆様に参加していただき、ありがとうございました。

ふくやま病院では、年3回糖尿病教室を実施しています。
次回は11月を予定しております。詳細が決まりましたら、ホームページ及び院内掲示にて案内させていただきます。

関連記事

  1. 3月23日(金)に糖尿病教室を行いました

  2. 10月13日(土)緩和ケアチームによる講演会と病棟見学会を行いました

  3. 5月12日(土)に「しのぶ会」を行いました

  4. 8月4日(土)就職説明会開催のご案内

  5. 10/13(土)緩和ケアチームによる講演会と病棟見学会 開催

  6. アートシップ明石巡回展がふくやま病院で開催されます

ふくやま病院はISO9001を取得しています。