11月17日(土)に「緩和ケアしのぶ会」を行いました

ふくやま病院の緩和ケアを受けられて亡くなられた方々の在りし日をしのび、コミュニティホールにて「緩和ケアしのぶ会」を開催いたしました。
約30名の方がお越しになられ、1人1人献花をしていただき、病院スタッフとひとときを過ごされました。

「悲しみと向き合う機会があって良かったです。」
「よい雰囲気で亡き人をしのぶことができました。」
「亡くなった時はバタバタでお世話になったスタッフの方々にお礼を言う間もなかったのがこの会でお会いできて伝えることができて良かったです。」
「院長先生をはじめ、スタッフの皆様に心温かく見守られていたのがすごく伝わってきました。」

スタッフ自身にとっても「しのぶ会」であることを実感するとともに、日々のケアのあり方について改めて考えさせられるきっかけになりました。

次回も定期的に開催していきます。

関連記事

  1. アートシップ明石巡回展がふくやま病院で開催されます

  2. 10月13日(土)緩和ケアチームによる講演会と病棟見学会を行いました

  3. 8月4日(土)就職説明会開催のご案内

  4. ふくやま病院で障害者芸術文化プロジェクト(ゆめチャレギャラリー)が開催…

  5. 秋のふくやま講座(緩和ケア講演会・健康教室・糖尿病教室)

  6. 10/13(土)緩和ケアチームによる講演会と病棟見学会 開催

ふくやま病院はISO9001を取得しています。